Tweets till 2010-11-04

2010-10-29のつぶやき
 21:00 粗大ゴミの扇風機を出し忘れないようにと、部屋の出入り口の邪魔なところに置いていた。人間の慣れとは恐ろしいもので、その存在にすっかり慣れてしまう。夜になって連絡票を見て、出し忘れたことに気づく。しかし回収の予定日は、昨日だったことは家人に指摘されるまで気づかず...。
 22:24 3キロでヒザがねを上げてしまい、ギブアップ。ゆっくり走っても駄目なものは駄目なんだなー。プール通いの方がいいんだけど、いつ行くのかが問題だ。
 00:37 で、22 時ぐらいに、日暮里か田端のプールに行くという手はあると思うんですけど、具体化していなくて。結局、もう一回トライと思って走って、やっぱりヒザが痛くなってみたり。柔軟体操とかで、なんとかせねば。

2010-10-30のつぶやき
 14:09 試した。Facebook でつぶやいた内容が、mixi ボイスに送り込まれる。写真はフェイスブックのパブリックリンクに誘導される。@sasakitoshinao Facebookミクシィが連携。そう来たか! http://bit.ly/coM6Dv

2010-11-01のつぶやき
 18:57 読みました。保育園の話とも、深く繋がっていると、再認識。 RT @emimakinojp: 週刊ダイヤモンドに掲載される「ドラッカー最後の授業」のテーマは、NPOの経営でした。2005年3月にわが大学でドラッカー教授が講義した内容に基づいて構成しました。
 19:00 RT @emimakinojp: 「営利目的かどうかが問題ではなく、保育園は何の目的で誰の目線で経営するべきなのか」というのが一番大事な観点だということは、直感的に気づいていたものの、確信が持てませんでした。今回の記事執筆にあたりドラッカーの講義を聞いて、そういうことだったんだと

2010-11-02のつぶやき
 22:22 もやもや感じの残るトークでした。 RT @fukuit: 社内的な講演会で、WIDEの人の話を聞いた。(中略) 残念なのは、彼が我々に伝えたいことは何なのか、よく分からなかったことだ。賢い人が必ずしも問題解決策のアイデアをもってるワケじゃないんだなってことも、今更分かった。
 22:37 WIDE の人の話の中では、基本的な医療記録を筒に入れて、みんなの家の冷蔵庫にしまっておこうよ、なんてのは、IDEO の本などで出てきてもおかしくない現実解かなと思った。

2010-11-03のつぶやき
 11:04 北千住まで自転車を見に来た
 13:45 軽トラックを貸してくれたので、新車を持ち帰り、古いのを自転車屋さんに渡して処分をお願いできた。今日は子どもの自転車。
ついでに、ルイガノという片仮名表記と、街でよく見かける LOUIS GARNEAU とが、はじめてリンクした。
 14:31 西を上にした地図だと、二本の川に挟まれた北千住は、少しいびつなハートの形に描かれる。いろいろと散歩すると楽しそうな所だ。http://plixi.com/p/54672975
 18:35 Macで、Excel 2011 のウインドウが、画面外まで広がっていて、下の10セルぐらいが見えない。ウインドウ拡大縮小のハンドルも右下だから、届かない。ウィンドウを小さくする操作方法をわかる人いませんか?2008 から持ってきたファイルでのトラブルです。
 19:30 マツモトキヨシ/生協/マツモトキヨシという、白山上のお店の並びは、どうしてこうなったのだろう?しかも、別の支店の名前が付いているのだ。

2010-11-04のつぶやき
 00:07 日経オンラインの少し前の記事 ネットが社会に及ぼす影響についての楽観的な論客、クレイ・シャーキーを紹介「ソーシャルメディアは社会を変革するツール」 http://bit.ly/cztqUe 見逃していたけど、良い記事。