Tweets till 2010-10-28

2010-10-22のつぶやき
 22:07 何度も見返す面白さです。RT @kuromog: これは素晴らしい労作!☆RT日本、中国、朝鮮半島など東アジア各国の歴史的時系列に沿った勢力地図flashhttp://htn.to/Gd1tLC
 22:09 TED talk 「ケン・カムラー: エベレストにて、奇跡の生還」(TEDMED)の日本語字幕が公開されました。レビューを担当しました。内容はまさにタイトル通りです。 http://bit.ly/cVdu8W
 00:07 クリス・アンダーソンが #TED のビジョンを伝える『ウェブ上の動画が後押しする世界のイノベーション』必見です。 http://ht.ly/2XLWI 8年前のトーク http://bit.ly/ciJXnP も合わせてどうぞ。
 00:13 @wataru_n いつにも増して高いモチベーションでレビューしました。ビデオを繰り返し見直した回数は、たぶん今までで最多だったと思います。

2010-10-24のつぶやき
 17:21 『谷川俊太郎詩と人生を語る』に参加してきました。5/7/5調で言えば、ナナロクの/三人を応援/したかった ということが動機なのですね。 @ShuntaroT @nanarokushagirl もちろん本は買いました。
 17:28 @ShuntaroT @nanarokushagirl 日々を非常に楽しく過ごされているということがよく伝わってきて、そのことが印象的でした。朗読された詩の中では、「さようなら」が怖い詩だと感じました。小中学生の子どもを持つ身として。ほんとうは怖くないのかもしれませんが。
 17:32 @ShuntaroT @nanarokushagirl サインを頂くということには、あまり拘りたくない気がして、サイン会は退席してしまいましたが、素敵なひとときをありがとうございました。

2010-10-25のつぶやき
 20:00 むむむ、残念。こういうこともあるのだなぁ。 This email confirms that your loan to Anonymous on www.kiva.org has
defaulted.

2010-10-26のつぶやき
 23:21 啓蒙運動と産業革命の時代の教育は終わりにすべきと指摘。グラフィックファシリテーションに通じるプレゼン手法も興味深い。 RT @presentationzen The animated Sir Ken Robinson http://bit.ly/cDaCP1

2010-10-27のつぶやき
 07:31 カメラは、クリエーショツールだし、誰もがクリエータになる事を強力に支援できると思う。カメラのあと一捻りを考えたい。 RT @sasakitoshinao: /iPhoneiPadが売れた理由は、きっとこういうことなんじゃないでしょうか http://t.co/T4BspGX
 17:55 アップルは特別調査チーム置いてガチガチ管理というイメージないですか? RT @tomoshitomoshi: "ケータイ持ち込み禁止,ノートパソコン禁止,分けの分からない暗号ソフト,自前でサーバのひとつも立てられないw (中略)それでどうやってアップルやら,グーグルと戦うの?"
 20:59 ケニアの選挙のときにマッシュアップサービスの Ushahidi を作った David Kobia が、MIT Technology Review で、2010 Young Innovator に選ばれていた。http://bit.ly/9Pd6LS (リリースは2010年8月)
 21:02 Ushahidi は 2007 年のケニアの総選挙のときに、Ory Okolloh に頼まれて David Kobia が作った。ハイチの地震のあとの情報マッシュアップでも活躍。 Read the story | http://bit.ly/9Pd6LS
 21:08 カメラというものに秘められた価値の語るひとつの切り口になっていると思います。 RT @kurokit もう大事なデータって写真ぐらいだな。音楽はわりとどうでも良くなった。webラジオあるし、youtubeでさがせば曲あるし。