Tweets till 2010-10-14

2010-10-08のつぶやき
 07:01 「メールを見てなくって、ごめん」、と言って逃げようというときには、ツイッタなどのソーシャルメディア上の活動量も、コントロールしないといけない。
これはむしろ、別の対応(言い訳)を考えた方が早いってことだな。
 18:16 読ませるストーリーです。 RT @ayumifukaya: チリ地震のときに起こった実話。Twitterの叫びが国境を超えた。 ツイートが世界を回るとき http://bit.ly/bxBVGH
 18:20 世界を変えるデザイン展に来た (@ 東京駅 (Tokyo Sta.) w/ 13 others) http://4sq.com/8xVmpL
 18:58 . @nafnaf @akudos 休暇なら誰もが納得すると思うけど。タスクを選り好みしたのが、あからさまになるのを避けたいときもあるからねー。
 19:04 それは楽しみです。期待してます。 RT @ayumifukaya: 助けた人の立場からのストーリーも公開予定なので、お楽しみに!
 19:26 正確には、有楽町の無印良品の三階です。
まぎらわしくて、ごめんなさい。4sq. 使いこなせてないな。 RT @natsu_water: 世界を変えるデザイン展に来た (@ 東京駅 (Tokyo Sta.) w/ 13 others) http://4sq.com/8xVmpL

2010-10-09のつぶやき
 08:53 そうだ CEATEC 見に行こう
 09:53 ホールに到着 (@ CEATEC JAPAN 2010 w/ 17 others) http://4sq.com/b9gJip
 09:58 開場前からの入場の列長い。3D 見れるかなぁ。
 21:07 今日の感想としては、Android の勢いを感じた。まぁ、Apple はあの場に出て来ないから比較のしようがないけれど。AppleiPad をドコモにも渡して、ドコモを仲間にしておいた方が良かったのではないかと思った。
 21:39 Catch からツイートを流し込んでみようか #catch

2010-10-10のつぶやき
 19:15 吉田繁治さんのメールマガジンの記事の紹介です。ロジカルで熱い、1万5千文字近い長文のメールマガジンにリンクしています。
ビジネス知識源「マネジメント」の実際の展開(2):ビジョンと価値 (cont) http://tl.gd/6doiit (と書きたくて何度か失敗)
 00:01 Evernote like なアプリなのだけど、Catch がサクサクと動く。Evernote の写真アップロードは遅いが、Catch だとあっという間にアップされる。PC クライアントはない。Catch Notes というのがアプリ名

2010-10-11のつぶやき
 09:32 ウィンカースイッチが右側についているガラパゴス自動車を借りた。大体ハンドルが右側ついてるんだよ。など。
 14:13 磯あそびの途中、レンズ交換に失敗、海中に落とす。私:50mm F1.4L だったんだけど.... 妻:はいはい、キットの標準ズームね。
私:あ、ご存知でしたか。

2010-10-12のつぶやき
 21:18 #TED talk | スティーヴン・ピンカー | 暴力にまつわる社会的通念 レビューを担当した日本語版が公開されました。人類史上もっとも平和な時代を我々は生きているのです。 http://bit.ly/bligw4