Tweets till 2010-12-02

2010-11-26のつぶやき
 22:06 Translator ログイン後なら Dashboard / published list を Date Modified でソート http://bit.ly/hBFx0p @remore @irritantis @wataru_n http://bit.ly/hBFx0p
 22:06 このまえ、@wataru_n さんに教えてもらった方法です。

2010-11-27のつぶやき
 10:40 +1 「アイの物語」以前にも話題として眼にしたことはあるので、気になる存在です。RT @maruyama: @kurokit 読んだのですか? 感想を聞きたいです。
 11:46 思い立って来ました。本郷は、こんな感じ。 http://moby.to/t3ite3
 12:03 農学部前の朝日堂で天然酵母のパンを買って帰る。実に久しぶりだ。
 13:54 イチョウの写真。ちゃんとしたカメラで撮ったやつを小さくした。 http://yfrog.com/5gpcx0j http://yfrog.com/0uq220j
 18:41 もう一回クロスバイクを見に行ったけど、これだ、と感じるのがなかった。まぁ、一台は買ってみないとわからないから「えいや」だと思っていたけど決められない。フィーリングでは、ハンズで見たトーキョーバイクかなぁ。なんと、お店が近所にあることを発見。お、見に行ってみよう。これかな?
 18:45 トーキョーバイクはレンタルして一日試せる。いいぞいいぞ。それにクロモリのフレームが美しい。細身のタイヤ 650C はちょっと不安な気もするけど、だから試乗だ。 http://www.tokyobike.com/
 18:52 あえて変速機すらついていない TokyoBike SS タイプも惹かれるなぁ。でも、ちゃんとしたクロスバイクも試してこそだしなぁ。どちらにしても、クロモリフレームにひきつけられている。

2010-11-28のつぶやき
 07:02 朝の公園 http://yfrog.com/77xjz0j
 17:34 トーキョーバイクに行った。レンタサイクルは出払っていたけれど、試乗をして谷中をぐるぐると走ってきた。帰路に自分の自転車に乗ると、重くて歪んでいることを痛感した。マンションに帰ってくると、この自転車置き場ではスポーツサイクルは車輪が歪んでしまうという現実に気づいて、一気に醒める。
 17:37 自転車をエレベータに載せて上がって、家の中を縦断して、バルコニーに置くしかないと思うのだが、そこは家人の鉢植えですでに一杯だ。
 22:17 見なかった、と同様の呟きをしている人が散見される my timeline。 うちの画面でもいつもイモトちゃんが映っていた。しかしそれすら、目の隅で見ている程度だった。
 00:00 同感です。あと、フォローしてる人が本を出したという情報が、まぁ的確に入ってくること。当たり前ですが。RT @kurokit twitter経由で本を知って買うことが増えました。

2010-11-29のつぶやき
 17:23 人検知センサ付きのトイレに入ると真っ暗だった。ハロゲンランプがゆっくりと点灯する。数十分の間、人の出入りはなかったと推測しながら、奥に進むと個室は複数占有されていて、ごそごそと紙を使う音などもしていた。彼らは真っ暗なトイレで身動きできなくなっていたのだろうか。謎である。
 22:00 子どもが節回しよく繰り返していた「ロシヤのころしやおそろしや」が耳にしみついて頭の中で
 22:01 鳴っている

2010-11-30のつぶやき
 18:55 5-12-10 まで来て迷い中。どういうこと?
わかった。wisewise のお店がある所の店の奥の階段ね。

2010-12-01のつぶやき
 17:32 面白い、面白い。タグ付けて、自由に参戦できるようにしたらどうでしょう? RT @jaminabe: というような勝手な新定義を遊びと訓練を兼ねて少しやってみようと思う。
 18:06 東洋経済 12/4 カメラ新世紀。#cyakiniku な人の間で話題になっていないのはなぜ?皆さんには自明な話なの?イベントで余力のない方が多い?

写真好きとしては、64 ページの親子の写真が、まぶたに焼き付きました。
 21:11 古い iPod TouchInstagram をインストールしてみたけど、カメラなし機種なので、画像がスクリーンショットしかない。流石に写真が撮れるようになるわけではないか。ウェブアルバムから取り込むところからスタートか。
 00:04 写真を撮った跡の新しい楽しみ方まで提案できれば、これまでの「写真を撮る道具を作る産業」から新次元の「コミュニケーション産業」へと進化できるかもしれない。| 本田 雅一、東洋経済 12/4

2010-12-02のつぶやき
 07:20 フォトグラフは、光の絵なんだ、という言葉を味わいながら、朝の散歩。カメラを持ってくればよかったな。初冬の青空が広がっています。
 18:49 【自由】とは:旧)何にも縛られないこと⇒新)あなたを縛る紐を弛ませて、束縛に気付かないふりをすること。 #reteigi