Tweets till 2009-12-24

2009-12-19のつぶやき
 17:14 文献リスト管理ツールとして、 Mendeley Desktop が好印象。PDF ファイルをドラッグ & ドロップすると、DOI を探して、書誌レコードを作ってくれる。Web サービスを介して、異なる PC 間でも文献リストの同期を取れる。注釈の共有機能も ver 1.0 で予定
 17:15 つい 140 字ちょうどまで、詰め込んでしまいがち。
 18:32 今日の豆: マンデリン・ハデイアタワール

2009-12-20のつぶやき
 10:21 「許さないという行為で加害者を直接傷つけることはできないが、許すという行為で自分自身を解放することはできる」(世界でひとつだけの幸せ、マーティン・セリグマン)
 14:15 6つの美徳
知恵と知識/勇気/愛情と人間性/正義/節度/精神性と超越性
(世界でひとつだけの幸せ、マーティン・セリグマン)
 16:20 面白いビデオ プラナフ・ミストリー:SixthSense テクノロジー (TED India) http://on.ted.com/376B

2009-12-21のつぶやき
 00:08 booklogからtwitterへの投稿テストだよ @myEN

2009-12-22のつぶやき
 21:17 . @kirameister_ja しかも、TED2010 本体ではなくて、サイマルキャストなのに $1835 とは...。本体のお値段の高さが思いやられることですね。
 21:23 @orgonbox なんかカッコ良すぎ。「いつもの」ってとこが。
 22:21 @orgonbox それは、由々しき問題。しかし、自分の力ではどうにもならない外的要因ですね。
 22:45 【日の目を見る 】?それまで知られていなかったものが世間に認められる。「地味な研究がやっと━見る」 ?状況が変わってよい境遇になる。いい目をみる。(大辞林)
「再び日の目をみる」は、自然な表現か否か?広辞苑だと、初めてというニュアンスがもっと強い。 #daijirin