Tweets till 2010-04-01

2010-03-26のつぶやき
 09:19 . @mnmly 会社勤めの年間労働時間が 1800 時間。『正味』の時間を 1000 時間作るのは結構大変。1000 時間かけたら、モノにしてもらわないと困ります。一流は、1000 時間では難しそう。

2010-03-27のつぶやき
 10:08 網戸を外した。洗わない訳にはいかないので、6 枚全部洗った。乾いたら、指定の置き場まで運ぼう。
 11:14 昔読んだ「名探偵カッレくん」にでてきた暗号を思い出した。確か、「こ」と「ろろ」を挿入するという暗号。 RT @maruyama: RT @sachikoy Lを○に変換するだけの「E○ Gama○ 暗号」
 17:30 言い訳してはいけない。夢を実現するのは、完全にあなたの責任なのだ。フリード&ハンソン、『小さなチーム、大きな仕事』

2010-03-28のつぶやき
 07:11 清々しい読了感。そうだよね、いいよね、と納得。37シグナルズの仕事の仕方を説明した本。
フリード&ハンソン、『小さなチーム、大きな仕事』。原題はもっとシンプルに、”Rework”
 07:14 翻訳チーム 4 名は、それぞれ他に本業を持ちながら、プロジェクトを進めた。 フリード&ハンソン、『小さなチーム、大きな仕事』 前作、ゲッティング・リアルもボランティアプロジェクトで翻訳されたらしい。
 07:19 ハヤカワ新書、これまで知らなかったけれど、ジョナサン・ジットレイン、クリス・アンダーセン (Free の方) 他にもクラウドソーシング、ライフログの本などのラインナップ。掃いて捨てるような新書の山とは一味違う新書という印象。版型もペーパーバックの味わい。

2010-03-30のつぶやき
 23:12 とりあえず、Appreciative inquiry という言葉をインプットしました。 @emimakinojp が熱く語っていたということと共に。

2010-03-31のつぶやき
 22:58 I'm using #TwiPhone for #Android!